順番予約・確認システム
当院の治療予約について

お問い合わせは今すぐコチラ 029-869-8222 午 前 8:45〜11:45 午 後 14:45〜17:45(※土曜は休診) 休診日 日・祝・水・土曜午後

つくば市の皮膚・お肌のトラブルはいけがみ皮膚科

新型コロナウイルス感染症について

HOME»  新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症について

いつも、いけがみ皮膚科にご来院いただきまして、ありがとうございます。
緊急事態宣言を受けて、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、当院では以下のことを実施しております。

・皆様に安心してご来院いただけるよう、感染拡大防止の為スタッフの検温、マスクの着用、手洗い、手指消毒、院内の消毒を徹底して行っておりますが、感染対策の一環として、患者様には来院前に検温のご協力を頂き、体調等を伺う運びとなりました。

患者様へのお願い
クリニック内に入られる方はマスクの着用をお願います。
 マスクをお持ちてない方は、当院スタッフが作る簡易マスクを着用して頂きますのでご了承ください。
・来院時、帰宅時には受付カウンターに設置しております消毒をご利用ください。
・体調チェックにご協力お願いします。

●お聞きする内容●
1.過去14日以内に、緊急事態宣言の解除されていない地域に行かれましたでしょうか。
2.過去14日以内に、ご自身に発熱(37.5℃以上)の症状はございませんか。
3.過去14日以内に、ご自身に味覚障害・嗅覚障害の症状はございませんか。
4.過去14日以内に、ご自身に咳・くしゃみ・鼻水・のどの痛みなどが続く風邪の症状はございませんか。
5.過去14日以内に、同居している方に上記1・2・3の症状はございませんか。
6.過去14日以内に、ご自身・同居している方に海外への渡航歴はござませんか。

1~6の項目に該当するものがありましたら、症状が治まって、2週間経過してからの受診をお願い致します。

クリニックでの密を避けるため、10人以上待合室に患者様がいらっしゃる場合は、お車での待機をお願いいたします。
アイチケットの『いまどう』で順番をご確認の上順番に間に合う様にお越しください。
また、受診時はマスク着用をお願いいたします。

美容皮膚科の施術も制限させていただいております。
ご希望の施術をお受けできないこともございますので申し訳ありませんがご了承ください。

クリニック・スタッフの感染予防

現在当院で行っている感染予防対策を以下の通りお知らせいたします。

●出勤前に検温・朝礼時に体調チェックを行っております。

当院では、発熱(37.5℃以上)が確認された場合、また体調が優れない場合も自宅待機としております。

●手洗い・手指消毒の徹底

患者様の診察・施術前後は手洗いを行い、手指の消毒も徹底して行っております。

●定期的な換気・手が触れるところの消毒

定期的に換気を行い、スタッフ・患者様の手が触れる、受付カウンター・ドアノブ・椅子・ベットなどの消毒を徹底するようしています。

●施術ベットのビニールシート化・消毒

施術ベットを消毒できるよう、タオルからビニールシートに変更し、施術後消毒を行ってから次の患者様をお迎えしております。
ベットが冷たく、心地悪くなってしまい申し訳ございませんが、ご了承ください。

●医師・スタッフのマスク・手袋着用

スタッフ全員がマスクの着用にてご対応致します。
また、手袋の着用・フェイスシールドを着用する場合がございますのでご了承ください。

電話再診について

電話再診を始めました。
下記の項目に全て当てはまる方は、お電話での診察も行っております。

・定期的に通院されている方
 ・慢性的な症状で通院されている方
 ・最後に通院されたのが、3ヶ月以内の方

全て当てはまる方は、当院に診察券・保険証・お薬手帳をご準備頂いた上でお電話頂き、院長と電話診療を行って頂きます。
詳しくは、当院にてご連絡下さい。
電話再診のお問合せは AM10:00~12:00 PM16:00~17:00でお願い致します

【電話再診の流れ】
 ①電話再診に該当するか確認いたします
 ②後ほど看護師からご指定のお電話番号に当院からご連絡いたします
 ③医師との電話診察を受けていただきます
 ④電話再診日を含めて4日以内にご来院いただきお会計、処方箋のお渡しをいたします

患者様に安心してご来院いただけるよう、対策を徹底しております。
ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

• 採用について 当院だからできる医療があります。 看護師募集 医療事務募集
  • 当院に寄せられるよくある質問 詳しくはこちらをクリック
  • いけがみ皮膚科公式LINEアカウント